ながら江雪の人生ノート

現役サラリーマンと定年シニアのお悩み解決

MENU

ハゲは筋トレで自己肯定感を高めよ【経験者がAGA克服法を解説

引用:https://www.youtube.com/

「最近、AGA治療始めたけど、なかなか効果が実感できない」

「治療費もバカにならないし、副作用も心配だ」

「でもハゲちゃったら、もう結婚できない😢」

こんなお悩み解決します。

■この記事を読んで頂きたい人■
・ハゲが親族にいる人で、薄毛が気になりAGA治療などを行っている方
 
■この記事でわかること■
・ハゲに負けずに、ハゲと一生付き合っていく方法

 

一浪して受検が終わった19歳で何故か髪が全て生え変わり、それから45年間AGAと戦ってきた筆者が、AGA克服法(ハゲは筋トレで自己肯定感を高めよ)について解説します。

<自己紹介>

筆者本人(1960年生 2023.11撮影)
薄毛歴45年 弱冠24歳で結婚
筋トレ歴16年 ボクシング歴10年

<筆者略歴>
1984年 東京大学工学部建築学科卒業後、ゼネコンに入社
1988年 インフラ企業に転職
2018年 子会社の不動産会社に転籍
2023年 退職

 

 

 目次

 

~この記事は、孫 コウセイ、ハルト、タクトに捧げます~

ハゲにまつわる都市伝説

ハゲにまつわる都市伝説は、昔からいろいろあります。

筆者が知っている都市伝説を並べてみると以下のようになります。

一番最後の「ハゲは遺伝」以外、全て嘘です。

・筋トレするとはげる

・男性ホルモンが多い人はハゲる

・髪を染めるとハゲる

・整髪料が多すぎるとハゲる

・ストレスでハゲる(円形脱毛症を除く)

・炭酸シャンプーがいい

・頭皮マッサージがいい

・海藻類は毛髪にいい

ハゲは遺伝

こぼれ話

伝説の育毛剤「101」

1980年代に日本で大ブームを起こした育毛剤があります。

それは、ズバリ!中国発祥の育毛剤「101」です!

副作用で心臓に悪影響があるという噂が立ち、心臓に持病がある当時のハゲ上司から5本くらいタダでもらいました。

当時貴重な薬だったので熱心に使用しましたが、まったく効果はありませんでした。

そのうちすぐに「101」ブームも下火になりました。

結局、金儲けのためのいい加減な薬だったんでしょう。

ハゲ(AGA)は病気ではなく個性

AGAは遺伝的な要素が大きく関わっており、男性ホルモンのジヒドロテストステロン(dihydrotestosterone, DHT)の作用によって引き起こされる。

引用:男性型脱毛症 - Wikipedia

「ハゲの治療」とは、最近金儲けのために発明された概念です。

性別・年齢に関係なく高血圧の基準一律130と同じで、医者と製薬会社の陰謀です。

血圧の場合は老化という自然現象を病気にでっち上げ、ハゲの場合は遺伝による個性を病気にでっち上げ、人の弱みに付け込んでカネを吸い取ります。

ハゲは病気では決してありません。

身長や体形、顔立ちなど遺伝により先祖から引き継いだ個性です。

そんな個性は、薬で変えることなどできるわけがありません。

 

 

ハゲの治療はデメリットしかありません

ハゲの治療は他の多くの治療がそうであるように、結局、根本を治す「原因療法」ではなく「対症療法」でしかありません。

ハゲの治療には、以下のようなデメリットが考えられます。

・治療費が結果高額になる可能性があること

・AGA治療は保険が効かないということ

・治療をやめると薄毛が進行する可能性もあること

・100%効果が出るわけではないということ

・副作用のある治療もあるということ

藁(わら)をもすがる思いで、治療しても結局は、ボラれる結果に終わります。

(注)ハゲ・AGAのブログ記事などは、ハゲの気持なんか分からない収益目的のブロガーや医療関係者の煽り記事が大半ですので注意してください。

ハゲはジェイソン・ステイサムを目指せ!

①ジェイソン・ステイサムとは?

ジェイソン・ステイサムは、1967年にイギリスで生まれ、幼い頃は武道に親しんでいたそうです。

その後、水泳の飛び込みに夢中になり、20歳だった1988年のソウルオリンピックにはイギリス代表チームの一員として参加しました。

飛び込み選手として大成したのち、世界的なアクションスターとして数々の映画に出演し、俳優としてもトップに上り詰めました。

スタントを原則使わない鍛え上げた強靭な肉体を持つハゲ俳優ジェイソン・ステイサムには、「世界一かっこいいハゲ」「最強のハゲ」という異名があります。

②ジェイソン・ステイサム主演映画ベスト5

筆者が独断と偏見で選んだベスト5です。

1位:キャッシュトラック

2位:トランスポーター

3位:トランスポーター2

4位:メカニック

5位:パーカー

どれも見終わると不思議とハゲの方がカッコよく感じられます。

ジェイソン・ステイサムの映画を見たことの無い方は是非試しに見てみてください。

Amazonプライムビデオ無料体験はこちら

③ハゲは筋トレすべき理由

ハゲで悩んでいる暇があったら、筋トレで個性を磨いてください。

肉体を鍛え自己肯定感を高めれば、ハゲなんてどうと言うことはありません。

むしろセクシーと言うことで男の魅力が増すかもしれません。

ハゲなんて自分が気になるほど他人はなんとも思っていません。

ハゲを隠すことなく、マッチョな肉体でジェイソン・ステイサムの様に堂々としていればいいのです。

■関連記事■

まとめ

ハゲ(AGA)は、先祖から引き継いだ個性であり、薬で治せるものではありませんし、治すべきではありません。

巷に出回っている、ハゲ(AGA)治療は全て詐欺まがいです。

遺伝性のハゲ(AGA)は何をやってもムダです。

筋トレで肉体改造し、ハゲ(AGA)なんか気にならない自己肯定感を身につけてください。

■関連記事■